夏休みポスター講座ありがとうございました

11日間、延べ人数85名様にご参加頂きました。

皆様ありがとうございました。

体調不良で参加できなかった方はお大事になさって下さい。

振替日で8月24日木曜日9:30-昼までくらいの時間帯を追加設定しました。

ご希望の方は、ご連絡を下さい。

 

初めてポスターを描いた子も、6年生で小学校最後のポスターになった子も、

他の学年の子もみんなとても熱心に頑張りました!何枚も描いた子もいました。

おかげ様で楽しい11日間でした。

 

ポスター講座は2018年より開催しています。

6年生は低学年の頃から何年も参加してくれた子も多く、

初めて来た時は泣きながら描いていた子や、

どうやって描いたらいいかわからず途方に暮れていた子達が、

もう立派に1人で最後まで仕上げて完成させていました。

感慨深いものがありました。

私のアドバイスは、ほぼいらないくらいでした。

それが理想でしたのでとても嬉しく思いました。

数年間で自分の得意な技法や、自分らしい表現を皆、見い出したようです。

発想から、レイアウト、カラープランニング、メインビジュアルが引き立つ構成や技法・標語を考えて制作していました。

中学生になっても自信を持って、楽しんで美術の制作に取り組んでくれるといいなと思います。

絵画制作の子達もみなのびのびと素敵な絵でした。

 

ご参加の皆様、お弁当や画材のご準備や送迎をして下さった保護者の皆様、ありがとうございました。