2023年5月の講座の記録

5月の講座の内容です。

・水彩画コース(名古屋)「木漏れ日」「カーネーション」

・小学生の部(桑名)「剥製・雉(鉛筆デッサン・絵具)」「工作(紙や粘土)・鳥」「友達の顔・クロッキー」

・9才-大人の部(桑名)「パステルデッサン・静物」

 

「木漏れ日」は2018年9月

にも同じ画題で少しだけ違うアングルの写真で描いてました💦申し訳ないです!!すみません。

生徒さんに指摘され、大反省して、5/13の講座後に今まであちこちバラバラに保管していた資料をまとめ直しました。

15冊の資料集ができました。

 

小学生の部の雉は、剥製を見ながら描いています。2、3回に分けて制作します。

文字をいれて夏休みのポスターとして制作する子もいます。

 

造形も鳥でした。それぞれの経験や学年に応じて、紙工作や樹脂粘土、大理石調粘土で自由に制作しました。

まだ足が出来ていない人は6月に仕上げます。

何もないところからものを作り上げるのは、簡単なようで難しいです。子ども達、よく頑張りました👏

 

5月もご参加頂きありがとうございました。

 

そして3月と5月に長年受講して下さった方がお二人退会されました。

長年のご参加に心より感謝申し上げます。たくさんの素敵な作品を見せて頂きました。

ありがとうございました。

大人の部は、名古屋も桑名も募集しています。お気軽に体験レッスンからどうぞ。