2022夏休み1DAY特別講座前半

7/25-8/17、11日間ポスター講座を開催しました。

「みんなで宿題を楽しく終わらせよう」が目的ですが、皆さん熱心に取り組みますので、指導にもついつい熱が入りました。

ポスター講座だけ毎年参加してくれる子もいて、1年ぶりに会うと成長に驚きます。

ポスター制作は、社会的な問題に目をむけるいい機会でもあり、制作時には発想、レイアウト、カラープランニング、描写表現、コピー、レタリングなどたくさんの要素を1枚の紙に落とし込まなければなりません。

せっかくの取り組みですので、何か1つでも参考になって身につけて帰って頂ければと思って指導しています。

 

子ども達は、頭や知識、画力をフル稼働して、限られた時間で仕上げて帰っていきます。

お家に帰ったら、よく休んでくれるといいなあと思います。

そして、講座で私のアドバイスを素直に聞いて、一生懸命頑張って描いていますので、よかったら作品を褒めてあげていただけますと幸いです。

子ども達は、何よりご家族に褒められるのが一番嬉しいと思います。みなさん素敵な作品です。

上手下手関係なく、自分の力で1枚制作した後の達成感、満足感は代え難いものです。

私は、ご参加下さっている人数分の達成感を横で味わわせて頂き、おかげ様で楽しい夏休みです。

 

そして、7/30は光風窯さんにて、陶芸講座に参加しました。皆様思い思いのお皿を制作しました。

熊本先生の分かりやすく、楽しいご指導、奥様のきめ細やかなサポートに感謝します。焼き上がりを楽しみにしています!

8/9はパステル講座も行ないました。可愛らしい鳥の素敵なパステル画を描いて頂きました。

 

ポスターなど制作の様子は、参加者のみでGooglePhotoにて共有していますが、ポスター画像はHPには載せませんので画像少なめですみません。

 

夏休み前半にご参加の皆様、ありがとうございました。

夏休み後半の講座にご予約の皆様、お待ちしております!