水彩画初心者の方、描くのは久しぶりという方もどうぞ。

水彩教室suiren(すいれん)は名古屋市千種区、覚王山駅より徒歩7分のカフェの一角で行なっている水彩画の絵画教室です。水彩スケッチは「気軽に絵を始めてみたい」という方にぴったりの講座です。「絵は難しそう」と感じる方も多いでしょうが、まずは筆を取り画面に色を置いてみて下さい。あなただけの素敵な世界が広がります。是非お気軽にご参加下さい。


【風景画コース:月1回、第2土曜日 10:30-12:30】

風景画コース写真

風景スケッチは現場で描くのが理想ですが、本講座では写真をもとに描きます。年に1〜2回は屋外でのスケッチ講座もいたします。水彩画の様々な技法を学び、屋外写生が出来る力を身につけます。

 

 

 

 

 

 


【植物/静物コース:月1回、第4水曜日 10:30-12:30】

植物/静物画コースの写真

季節ごとの植物や静物などを実際に見ながらスケッチし着彩します。デッサン力、構図や形の取り方、質感の表現など絵の基礎を身につけます。

 

 

 

 


【場所:名古屋市千種区丘上町2−26ロアール丘上1F】

【対象年齢:中学生〜大人】

【入会金:2,000円、受講料:2,000円/1回】

画材は各自ご用意下さい。(スケッチブック、水彩絵具、筆、パレット、鉛筆やペン、練り消しゴム等。筆洗器はお貸しします。)

 

入退会随時、月1回・2回どちらでも受講可能です。受講は月ごとに、ご都合に合わせてお選び頂けますのでご相談下さい。受講料はご参加される講座当日にお納め下さい。

 

※両講座ともに2時間で1枚の絵を描きます。

※年に1回は作品展示の場を設ける予定です。

 


体験講座のご案内

ご見学は講座開催時間内ならいつでも可能です。体験講座は1回1,000円にて承ります。体験講座では画材を貸し出しますのでご予約下さい。初めて絵を描く方には道具の揃え方、及び絵の基本的なことを丁寧にアドバイス致します。経験者の方もこれまでに培われた画風を大切にいたします。

 

※現在両コースとも1名様のみですが入会募集中です。体験講座のお申込やご不明な点等、下記迄お問い合わせ下さい。(コロナ感染防止のため休講することがございます。開催状況はお問合せ下さい。よろしくお願いします。)

 

【お問合せ先  メール:mail@watercolor-sketch-suiren.com   電話:090-8403-9559(伊藤)】


講座内容 活動の様子

画像をクリックしてプリントへ
画像をクリックしてプリントへ

5/14(土)風景画コース「諸戸氏庭園」

画像をクリックしてプリントへ
画像をクリックしてプリントへ

4/9(土) 風景画コース「桜の絨毯」


画像をクリックしてプリントへ
画像をクリックしてプリントへ

4/27(水)植物・静物コース「こいのぼり・端午の節句」