7月講座の記録

水彩教室suiren(名古屋) 7/9「桑名水郷花火大会」7/27感染防止の為お休み

花火の絵は、マスケットインキを使用して描きました。小学生の娘も一緒に参加させて頂きました。水彩画で夜空を描くのは難しいですが、色とりどりの美しい花火が出来ました。

 

絵画造形教室suiren(桑名)

未就学児の部「スイミー(共同制作)」

園児の部「スイミー(共同制作)」「組紙・海の生き物」

小学生の部「顔か海」(絵画)「海のモビール」(造形)「海か犬」(体験講座)

 

小学生の作品は、手を入れて夏休みのポスター課題などで提出するかもしれませんので、画像は少なめです。

涼しげな海の作品が沢山できました。モビールはとても可愛らしく、紐付けも頑張りました。

 

土曜日には、低学年対象の2回目の体験講座で、それぞれ好きなテーマの絵を描いてもらいました。

9月より第1・3土曜13:10-14:40で小学校低学年の部を開講します。

ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

未就学児さんと園児さんでみんなでスイミーの絵本を作りました!完成!とてもすてきな絵本になりました。

スイミーの絵本を観察しながら、ラップや綿棒、レースペーパーも使い海を描き、海の生き物を入れました。

勉強のための模写でした。模写すると様々な技法で制作されていることがよくわかりました。

園児さんは、紙を編み込んで海の生き物を作りました。細かい手仕事も器用に頑張っていました。

 

今月も子ども達、よく頑張りました!

 

7月もご参加ありがとうございました!